エドヒガンザクラ

 埼玉県北部の5日現在でのソメイヨシノザクラの開花状況は2~5部咲きくらいかなというところですが、寄居町の鉢形城址公園にあるエドヒガンザクラは丁度見頃でした。朝の早い時間帯に訪れたので、カメラマンも数人程度でした。
 桜の開花は一斉なので、これからは撮影優先で更新は時間差となります。またしばらくの間コメントは休ませて頂きますので、拍手又は足跡を残して頂ければ嬉しいです。(4月5日撮影)




1_2017040616501315a.jpg
エドヒガンは、ほんのりと淡いピンクですが、早朝の朝日に照らされてWB太陽光で撮ると赤っぽくなりました。




2_201704061650156ec.jpg
枝ぶりの感じをアップで狙いました。




9_201704061701149c6.jpg
こちらはボリュームのある花の部分を切り取ってみました。



3_201704061650163ff.jpg
撮影していると、ひとすじの飛行機雲がファインダーの中に飛び込んで来ました。とっさに浮かんだイメージで構図を決めてみました。



4_20170406165018ae9.jpg
浮かんだイメージはこれです。アンダーに編集して、流れ星☆彡のイメージです。




5_20170406165018674.jpg
これもアンダーにして夜桜気分です。



6_20170406165021820.jpg
これは私のお気に入りの夜桜仕様。



7_2017040616502288b.jpg
お口直しはタンポポです。




8_201704061650233c2.jpg
ソフトフィルターと前ボケで淡い感じのカタクリとなりました。






[ 2017/04/06 17:23 ] 春(3・4・5月) | TB(-) | CM(-)