フォトサロン「四季風情」

写真を通して四季や旅の風情を味わってもらえたら幸いに思います。                                                        お気軽にお立ち寄りください。なお写真の複製およびご使用はご遠慮願います。

初夏の旅北海道~6

 旅の3日目は、目覚めると厚い雲が立ち込めていました。朝焼けの風景は期待出来ないので二度寝をしてしまいました。




1_20170529161226655.jpg
宿を出る頃には幸い厚い雲も解消して、辺りは明るさが増して来ました。今日は予定通りおたる水族館に入ってみます。



2_20170529161228066.jpg
入場すると、まず目に止まるのがウミガメです。



3_20170529161230bac.jpg
定番の水槽にはこんなものが・・・・じっとしていてなかなか動きません。何だろう?・・・エイ?と気合を入れたら動き出しました。



4_2017052916123049a.jpg
ひょうきん顔のフンボルトペンギンです。



5_20170529161232766.jpg
ゴマフアザラシのショーです。



6_20170529161233f78.jpg
海獣のトドです。かなり気性が荒く仲間同士で喧嘩をしていました。うなり声はライオンのようなドスの効いた猛獣声です。海獣とは海に住む哺乳類の総称とあります。そうなると愛くるしいペンギンも海獣ということなんですね。



7_201705291612353b0.jpg
ひょうきんな芸で会場を沸かせる、オタリアというアザラシです。



8_20170529161236dc7.jpg
オタリアのジャンプ、イルカでなくてもこんなに跳ねるのですね。



9_20170529161238f08.jpg
やはりイルカは優しい目をしているので子供たちに人気です。



10_2017052916123901b.jpg
イルカのお得意技、ハイジャンプです。



私には動きのあるものの撮影は苦手です。水族館はこれで終わります。次回をお楽しみに(''ω'')ノ
  1. 2017/06/02(金) 08:01:56|
  2. 旅風情
  3. | コメント:4

訪問者

プロフィール

フォトハイカー

Author:フォトハイカー
埼玉県北部在住です。ローカルな写真素材ですが、写真に拘ったブログです。四季の風情で癒されるブログを目指していますので、気軽にお立ち寄り下さい。コメントも遠慮なく。      *写真の複製はご遠慮願います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理画面

フリーエリア

↓ ランキングにご協力お願いします にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

↓こちらにもご協力ください

FC2Blog Ranking

最新記事

カテゴリ

コレクション (20)
旅風情 (24)
春(3・4・5月) (74)
夏(6・7・8月) (47)
秋(9・10・11月) (53)
冬(12・1・2月) (32)

月別アーカイブ