初夏の旅北海道~7

 最終日25日は、札幌市北区にある百合が原公園です。JR札幌駅から札沼線で約15分、百合が原で下車し徒歩5分ほどの閑静な住宅街にあります。この公園は名前の通り夏季にはユリが沢山咲きます。



1_20170601155528994.jpg
園内は広いので外周を歩くとかなりの運動になります。最初の被写体はフジです。新緑を思い切り前ボケにしてみました。



2_20170601155530cfa.jpg
「ハンカチの花が咲きました」との案内板がありました。ひとつ目小僧のようなひょうきんな花ですね。



3_20170601155532262.jpg
随分背の高いタンポポのように感じます。



4_20170601155533afa.jpg
今は色々な種類のチューリップが見られます。



5_20170601155535944.jpg
園内を一周するリリートレインを背景に、黄色のチューリップをちょっぴり入れてみました。あれー・・・・窓枠にガムテープが・・・・。



6_20170601155536355.jpg
こちらは、もう少しチューリップを目立つように入れてみました。



7_201706011555383f1.jpg
ヒメリンゴの花が青々した芝生に舞っています。



8_2017060115553992c.jpg
雲も取れて青空が見えて来ました。日射しが強いので木陰が心地よく感じます。



9_201706011555417e6.jpg
白樺林はまだ葉っぱが少ないので木陰にはなりません。



10_2017060115554254b.jpg
このサイロの中は、らせん階段になっています。勿論最上階は展望台です。




*次回も百合が原公園が続きます。お付き合いを。

[ 2017/06/03 08:00 ] 旅風情 | TB(-) | CM(4)