ツユ休み

 梅雨入りはしたようですが、いきなりお休み状態ですね。まだまだムシムシした感じではないので、晴れても木陰では気持ちが良いです。



1_201706111156455de.jpg
ツユの晴れ間には、秋のような雲を見ることが出来ます。



2_201706111156473ba.jpg
青々したネムの木の下では、少しひんやりと感じます。そして秋雲を見ると更に清涼感が増します。



4_201706111156490ff.jpg
上空は風が強く、きんとん雲が流れて行くように見えます。



3_20170611115649a7a.jpg
ポールの先端に映った空を狙ってみました。自分が写らないようにしたギリギリの構図です。



5_20170611115651b77.jpg
トチノキです。赤い花もありますし、バリエーションのある花が色々とあります。



6_2017061111565466c.jpg
何故かカラオケ好きの私は、これを見ると、ついシダックスと言ってしまいます?
梅雨の時季は、シダもどんどん成長しています。


7_201706111156557df.jpg
このシダは、真上から広角で狙い、形や配置を考えて撮ると面白いかと思います。


そろそろ紫陽花の見頃ですね。
[ 2017/06/11 12:24 ] 夏(6・7・8月) | TB(-) | CM(6)