小雨の中で

 今日は朝から曇り空で肌寒い陽気でした。昼を過ぎると時々小雨がぱらついて来ました。こうなると6月の風情を撮るには絶好の天気ということになりますね。そんな訳でカメラの雨よけに作ったカバー持参で出かけてみました。




1_2017061320001897a.jpg
やはりアジサイにはしずくが似合います。



2_20170613200020dbc.jpg
カシワバアジサイは咲き始めたばかりで白が綺麗です。



3_201706132000211b7.jpg
クモの糸にしずくがいっぱいです。水中の泡のように撮れました。



4_2017061320002334c.jpg
これはしずくがびっしりです。



5_201706132000244c8.jpg
ユリも咲き始めました。



6_2017061320002506e.jpg
ハナショウブもしずくが似合う花です。ソフトフィルターを付けてみましたが、何だかはっきりしませんね。




7_20170613200027a14.jpg
フィルターは無しで、もう少しアップに。




明日は天気も良さそうなので、寝坊をしなければ早めに出かけようかと思います。
[ 2017/06/13 20:30 ] 夏(6・7・8月) | TB(-) | CM(4)