フォトサロン「四季風情」

写真を通して四季や旅の風情を味わってもらえたら幸いに思います。                                                        お気軽にお立ち寄りください。なお写真の複製およびご使用はご遠慮願います。

インドア

 時々寒波がやって来ては雪国に大雪をもたらしますが、それとは裏腹に関東地方では、乾いた冷たい北風が吹き荒れます。そして風が吹くとグーンと体感温度が下がり、外出の足を妨げます。そんな時は陽射しの差し込む窓際で、テーブルフォトを楽しんでいます。



1_20170126151324197.jpg
たまにはこんな朝食で温か味を感じて下さい。



2_20170126151326c0b.jpg
甘党の方はこんなスイーツがよろしいかと思いますが。(*^^)v



3_20170126151327881.jpg
純和風のお茶請けは如何ですか。かりんとう饅頭、饅頭と言えど外はカリッとした食感です。



4_201701261513287c2.jpg
辛党の方は、もうノーサンキューでしょうね。



5_20170126151330750.jpg
最後は栗饅頭でお開きと致します。



撮影の後始末は大変です。カロリーオーバー分はウオーキングで落としたいと思います。


  1. 2017/01/26(木) 15:34:50|
  2. コレクション
  3. | コメント:6
<<節分 | ホーム | 冬枯れ>>

コメント

梅サクラさんへ

ありがとうございます。
テーブルフォトは勉強中です。
今は背景や小物(百均)をそろえたりしています。
とにかく沢山撮らないと上達しないようです。
  1. 2017/01/29(日) 13:34:36 |
  2. URL |
  3. フォトハイカー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

素敵なテーブルフォトですね。
お茶とお茶請けが絶妙のコンビ!!
背景の色合いも良く考えてありますね。

  1. 2017/01/28(土) 22:29:13 |
  2. URL |
  3. 梅サクラ #zwRScLrQ
  4. [ 編集 ]

デコさんへ

寒い時には暖かい飲みものと甘味のカロリーで ぬくぬくです。
和菓子って落ち着きませんか?和の境地です。
  1. 2017/01/27(金) 20:26:59 |
  2. URL |
  3. フォトハイカー #-
  4. [ 編集 ]

aunt carrotさんへ

えっ、 かりんとう饅頭ってそんなにメジャーだったのですか。
横須賀の和菓子司「いづみや」のかりんとう饅頭、承知いたしました。
是非賞味したいです。ポチ☆彡
  1. 2017/01/27(金) 20:22:49 |
  2. URL |
  3. フォトハイカー #-
  4. [ 編集 ]

ぬくぬく撮影ですね^^
お上手です(#^.^#)

デコ3枚目いいなぁと( ^^) _U~~
センスありますね♪
  1. 2017/01/27(金) 16:18:26 |
  2. URL |
  3. ♪デコ♪ #gwQYCaNk
  4. [ 編集 ]

かりんとう饅頭がでました~♪
2014年のニッポン全国ご当地おやつランキング一位になった
横須賀の和菓子司「いづみや」のかりんとう饅頭、とても美味しいですよぉ~♪
  1. 2017/01/27(金) 08:52:31 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問者

プロフィール

フォトハイカー

Author:フォトハイカー
埼玉県北部在住です。ローカルな写真素材ですが、写真に拘ったブログです。四季の風情で癒されるブログを目指していますので、気軽にお立ち寄り下さい。コメントも遠慮なく。      *写真の複製はご遠慮願います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理画面

フリーエリア

↓ ランキングにご協力お願いします にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

↓こちらにもご協力ください

FC2Blog Ranking

最新記事

カテゴリ

コレクション (20)
旅風情 (24)
春(3・4・5月) (74)
夏(6・7・8月) (47)
秋(9・10・11月) (53)
冬(12・1・2月) (32)

月別アーカイブ