フォトサロン「四季風情」

写真を通して四季や旅の風情を味わってもらえたら幸いに思います。                                                        お気軽にお立ち寄りください。なお写真の複製およびご使用はご遠慮願います。

ツユ休み

 梅雨入りはしたようですが、いきなりお休み状態ですね。まだまだムシムシした感じではないので、晴れても木陰では気持ちが良いです。



1_201706111156455de.jpg
ツユの晴れ間には、秋のような雲を見ることが出来ます。



2_201706111156473ba.jpg
青々したネムの木の下では、少しひんやりと感じます。そして秋雲を見ると更に清涼感が増します。



4_201706111156490ff.jpg
上空は風が強く、きんとん雲が流れて行くように見えます。



3_20170611115649a7a.jpg
ポールの先端に映った空を狙ってみました。自分が写らないようにしたギリギリの構図です。



5_20170611115651b77.jpg
トチノキです。赤い花もありますし、バリエーションのある花が色々とあります。



6_2017061111565466c.jpg
何故かカラオケ好きの私は、これを見ると、ついシダックスと言ってしまいます?
梅雨の時季は、シダもどんどん成長しています。


7_201706111156557df.jpg
このシダは、真上から広角で狙い、形や配置を考えて撮ると面白いかと思います。


そろそろ紫陽花の見頃ですね。
  1. 2017/06/11(日) 12:24:03|
  2. 夏(6・7・8月)
  3. | コメント:6
<<小雨の中で | ホーム | 梅雨入り前の青空>>

コメント

サトちゃん@さんへ

おはようございます。
週末ごとにお天気が悪くなるとは、非常に残念ですね。
こちらはこれから何処へ行っても紫陽花が見られます。
でも雨が似合う花なので、傘を差しながらの撮影もあります。
北海道は6月7月が一番快適な季節なのでしょうね。
広がりのある大地の風景の写真を期待します。
  1. 2017/06/13(火) 08:40:14 |
  2. URL |
  3. フォトハイカー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
梅雨に入ってもお天気が良いのですね。
こちらは平日は快晴なのですが、週末になると寒くて天気も悪いです^^;
ボールの光景は僕も昨日たまたま見つけたのですが、どうやっても
自分がアップで写ってしまうのであきらめました(笑)
シダのお写真は密林の中に入り込んだような雰囲気で迫力あります!

  1. 2017/06/13(火) 06:18:30 |
  2. URL |
  3. サトちゃん@ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

デコさんヘ

ポールが魚眼レンズのようになっていたのを見つけました。
デコさん譲りのの発想ですよ。

シダックスを息子さんはご存じだったでしょうか。
行きつけは他にあるのかな?
私は入院した時の外出で、よくひとりカラオケをしたものです。(^'^)

  1. 2017/06/12(月) 20:27:03 |
  2. URL |
  3. フォトハイカー #-
  4. [ 編集 ]

もりかさんへ

オハコはなんでしょね~?・・・特にないですが歌謡曲です。
歌詞を見ながらなら、歌えない曲の方が少ないです。
その代り譜面は読めません。美空ひばりもそうだったとか。(^'^)

もりかさんの紫陽花を楽しみにしています。
こちらでも咲き始めています。
  1. 2017/06/12(月) 20:09:39 |
  2. URL |
  3. フォトハイカー #-
  4. [ 編集 ]

ポールが魚眼のようですね(#^.^#)

シダックスが分からず
息子に聞きました( ;∀;)

  1. 2017/06/12(月) 15:44:15 |
  2. URL |
  3. ♪デコ♪ #gwQYCaNk
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
美しいシダだなあと思って見せていただいていたら
シダックスに笑ってしまいました。
カラオケ、お好きなんですね。
オハコはなんでしょね~?

紫陽花、行きたいところは今日、咲き始めと案内が出ていました。
そちらももうそろそろでしょうか?
  1. 2017/06/11(日) 21:41:12 |
  2. URL |
  3. もりか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問者

プロフィール

フォトハイカー

Author:フォトハイカー
埼玉県北部在住です。ローカルな写真素材ですが、写真に拘ったブログです。四季の風情で癒されるブログを目指していますので、気軽にお立ち寄り下さい。コメントも遠慮なく。      *写真の複製はご遠慮願います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理画面

フリーエリア

↓ ランキングにご協力お願いします にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

↓こちらにもご協力ください

FC2Blog Ranking

最新記事

カテゴリ

コレクション (20)
旅風情 (24)
春(3・4・5月) (74)
夏(6・7・8月) (47)
秋(9・10・11月) (53)
冬(12・1・2月) (32)

月別アーカイブ