フォトサロン「四季風情」

写真を通して四季や旅の風情を味わってもらえたら幸いに思います。                                                        お気軽にお立ち寄りください。なお写真の複製およびご使用はご遠慮願います。

小雨の中で

 今日は朝から曇り空で肌寒い陽気でした。昼を過ぎると時々小雨がぱらついて来ました。こうなると6月の風情を撮るには絶好の天気ということになりますね。そんな訳でカメラの雨よけに作ったカバー持参で出かけてみました。




1_2017061320001897a.jpg
やはりアジサイにはしずくが似合います。



2_20170613200020dbc.jpg
カシワバアジサイは咲き始めたばかりで白が綺麗です。



3_201706132000211b7.jpg
クモの糸にしずくがいっぱいです。水中の泡のように撮れました。



4_2017061320002334c.jpg
これはしずくがびっしりです。



5_201706132000244c8.jpg
ユリも咲き始めました。



6_2017061320002506e.jpg
ハナショウブもしずくが似合う花です。ソフトフィルターを付けてみましたが、何だかはっきりしませんね。




7_20170613200027a14.jpg
フィルターは無しで、もう少しアップに。




明日は天気も良さそうなので、寝坊をしなければ早めに出かけようかと思います。
  1. 2017/06/13(火) 20:30:27|
  2. 夏(6・7・8月)
  3. | コメント:4
<<白樺林のレンゲツツジ | ホーム | ツユ休み>>

コメント

もりかさんへ

関東はここのところ申し訳程度の小雨が降る傾向です。
大降りは頂けませんが、花撮が出来る程度の雨なら歓迎です。
逆に晴ればかりでは、花がしおれてしまいますね。

関西圏はお湿りが無いのですね。
それでは、あなたにお湿りをプレゼントします。・・・to you?
  1. 2017/06/15(木) 08:39:31 |
  2. URL |
  3. フォトハイカー #-
  4. [ 編集 ]

デコさんへ

こちらではしばらく梅雨でしずくちゃんがいっぱいです。
そちらでも蝦夷ツユと言われるものがあるのですよね。
雨の似合う花の季節は、花撮カメラマンには嬉しい季節です。
楽しむのは・・・・今でしょう。(^'^)
  1. 2017/06/15(木) 08:30:23 |
  2. URL |
  3. フォトハイカー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
そちらは小雨が降ったのですね。
関西は晴れ!明日も晴れ!あさっても晴れのようです。
梅雨時の花、しっとりと、そして優雅に、撮られていますね。
花はもちろんですが、しずくがとても美しいです。
  1. 2017/06/14(水) 18:52:09 |
  2. URL |
  3. もりか #-
  4. [ 編集 ]

いいねぇしずくっ

びっしりのっめっちゃくちゃ素敵ですっ
雨の似合う花の季節

今を楽しんで^^
  1. 2017/06/14(水) 15:06:29 |
  2. URL |
  3. デコ #gwQYCaNk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問者

プロフィール

フォトハイカー

Author:フォトハイカー
埼玉県北部在住です。ローカルな写真素材ですが、写真に拘ったブログです。四季の風情で癒されるブログを目指していますので、気軽にお立ち寄り下さい。コメントも遠慮なく。      *写真の複製はご遠慮願います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理画面

フリーエリア

↓ ランキングにご協力お願いします にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

↓こちらにもご協力ください

FC2Blog Ranking

最新記事

カテゴリ

コレクション (19)
旅風情 (24)
春(3・4・5月) (74)
夏(6・7・8月) (47)
秋(9・10・11月) (35)
冬(12・1・2月) (32)

月別アーカイブ