フォトサロン「四季風情」

写真を通して四季や旅の風情を味わってもらえたら幸いに思います。                                                        お気軽にお立ち寄りください。なお写真の複製およびご使用はご遠慮願います。

オレンジ色の月

たった今オレンジ色の月を撮って来ました。私の持っているレンズの最大値の望遠レンズです。





IMG_0019.jpg
35mm換算で448mmです。気付いた時が遅かったので、月は見る見るうちに昇って小さくなって行きます。慌てて自宅の2階から三脚の準備も出来ずに、手ぶれ補正頼みで露出はマニュアルです。撮影時刻19:34 F4 1/200 ISO感度2000 トリミングでやや大きくしました。






  1. 2017/07/09(日) 20:15:40|
  2. 夏(6・7・8月)
  3. | コメント:4
<<清涼感 | ホーム | 夏風情>>

コメント

もりかさんへ

オレンジ色の月は中々見られないので、
見つけたら即撮っておかないと。

そうえすね、オレンジ色って食べ物を連想しますよね。
果たして何を連想されたのかな?
私は夕張メロンです。夕方だからではありません。(>_<)
夏なのに食欲は増すばかりです。
  1. 2017/07/12(水) 08:28:44 |
  2. URL |
  3. フォトハイカー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
なんと美しいオレンジ色の月でしょう!
綺麗です~♪
それより美味しそうって思った私は
やっぱり食いしん坊です。
  1. 2017/07/11(火) 20:35:13 |
  2. URL |
  3. もりか #-
  4. [ 編集 ]

デコさんへ

大気のいたずらというか芸術というか。
ブレがあっても色でごまかせますね。
デコさん愛用のスコープが欲しいです。
  1. 2017/07/10(月) 17:41:56 |
  2. URL |
  3. フォトハイカー #-
  4. [ 編集 ]

何じゃこりゃっ

月が燃えているっ(#^.^#)
すごいなぁ^^

オレンジ色っ
  1. 2017/07/10(月) 14:05:16 |
  2. URL |
  3. デコ #gwQYCaNk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問者

プロフィール

フォトハイカー

Author:フォトハイカー
埼玉県北部在住です。ローカルな写真素材ですが、写真に拘ったブログです。四季の風情で癒されるブログを目指していますので、気軽にお立ち寄り下さい。コメントも遠慮なく。      *写真の複製はご遠慮願います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理画面

フリーエリア

↓ ランキングにご協力お願いします にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

↓こちらにもご協力ください

FC2Blog Ranking

最新記事

カテゴリ

コレクション (20)
旅風情 (24)
春(3・4・5月) (74)
夏(6・7・8月) (47)
秋(9・10・11月) (63)
冬(12・1・2月) (32)

月別アーカイブ