フォトサロン「四季風情」

写真を通して四季や旅の風情を味わってもらえたら幸いに思います。                                                        お気軽にお立ち寄りください。なお写真の複製およびご使用はご遠慮願います。

清涼感

 関東地方は連日暑い日が続いていますが、大気が不安定で雷雨や短時間に大雨が降ったりもしています。でも水不足の解消には至っていないようです。梅雨明けもはっきりせず、気まぐれな天気にイライラが募っている今日この頃です。外出も暑さで億劫になり、ブログのネタも枯れてしまいました。こんな時には清涼感のあるものが欲しいですね。なので、数年前のカットで清涼感を味わって下さい。




1_20170713145334497.jpg
清涼感を感じるには、やはり渓谷が良いかな。一秒と途切れることのない水の音は自然のエンドレステープです。



5_20170713145340dcf.jpg
滝は癒しのマイナスイオンがいっぱいです。



4_2017071314533885a.jpg
叩きつけるような水しぶきは、まさに天然のクーラーです。



2_20170713145336d2a.jpg
ここは長野県の車山高原です。近々出かけようと思っていますが、今は連日お天気が良くないようなので、回復を待ちわびています。



3_201707131453375d7.jpg
ニッコウキスゲも今が見頃なのかも。




  1. 2017/07/13(木) 15:07:38|
  2. コレクション
  3. | コメント:4
<<暑中見舞い | ホーム | オレンジ色の月>>

コメント

もりかさんへ

連日暑い日が続いていて、何事にも嫌気が差してしまいます。
清涼感を求めて出かけたいのですが、何処へ行けばいいのか答えが出ません。
居ながらにして清涼感を味わえればと試行錯誤しています。
ものぐさ病が発症したようです。(^'^)
こんな私の写真で癒されて頂ければ幸いです。
  1. 2017/07/16(日) 08:10:39 |
  2. URL |
  3. フォトハイカー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
この時期の撮影は、高原や滝がいいですね。
でも残念ながらどちらも近くにありません。
フォトハイカーさんのお写真で、
涼しい気分を味わわせていただいてます。
  1. 2017/07/15(土) 22:50:41 |
  2. URL |
  3. もりか #-
  4. [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そちらも30度越えのところがあるようですが、イライラな気持ちになろうかと思います。
そんな時は渓谷に限らず自然に浸りたくなますよね。
山は気持ちが良いですが、現地へ行くまでの苦労が大変ですね。(^'^)

  1. 2017/07/14(金) 13:26:15 |
  2. URL |
  3. フォトハイカー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
夏は渓流や滝が気持ちいいですね。
場所によっては虫が多かったりしますが、音が聞こえると行きなくなります。
水の流れを綺麗に写すのって、シャッター速度で調節するにしても、なかなか綺麗に撮れませんね。
  1. 2017/07/13(木) 19:48:13 |
  2. URL |
  3. 野付ウシ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問者

プロフィール

フォトハイカー

Author:フォトハイカー
埼玉県北部在住です。ローカルな写真素材ですが、写真に拘ったブログです。四季の風情で癒されるブログを目指していますので、気軽にお立ち寄り下さい。コメントも遠慮なく。      *写真の複製はご遠慮願います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理画面

フリーエリア

↓ ランキングにご協力お願いします にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

↓こちらにもご協力ください

FC2Blog Ranking

最新記事

カテゴリ

コレクション (20)
旅風情 (24)
春(3・4・5月) (74)
夏(6・7・8月) (47)
秋(9・10・11月) (63)
冬(12・1・2月) (32)

月別アーカイブ