フォトサロン「四季風情」

写真を通して四季や旅の風情を味わってもらえたら幸いに思います。                                                        お気軽にお立ち寄りください。なお写真の複製およびご使用はご遠慮願います。

ひと休み

 昨日は猛暑で一日中エアコン漬けでうんざりでしたが、今日は一転あの猛暑が嘘のように感じる一日でした。雲が多い一日でしたが、真夏にこんな日は貴重で撮影には持って来いの陽気です。




1_201708101922037ef.jpg
サルスベリももう見頃は過ぎたかなと思いきや、まだ見頃のものも沢山見られました。



2_20170810192205502.jpg
遠くに白いサルスベリを見つけました。
白い花はもう黄ばんでいるのかなと思いながら近づいてみると、意外や綺麗な白色で咲いていました。



3_20170810192206ac2.jpg
遠くから見ると白く見えるギボウシも、近づいてみると淡い紫色です。



4_2017081019220846c.jpg
春に花を咲かせるモクレンは、夏だというのに毛皮のコートでもう冬支度なのかな?



5_201708101922092fb.jpg
何時のものなのか?この抜け殻の持ち主はまだ健在なのか?
羽化して一週間という儚い命の蝉は、今何処に・・・・・。




  1. 2017/08/10(木) 20:06:11|
  2. 夏(6・7・8月)
  3. | コメント:4
<<タマゴタケ | ホーム | 野草散歩 2>>

コメント

デコさんへ

こちらは梅雨を思わせるようなお天気が続いています。
この時季の花は乾燥気味でしおれているわけなのですが、
時々降る俄雨で潤っているようです。
日射しがない日が多いので、カメラ持参でぶらっと出かけています。
何だか今年の夏はおかしいです。
  1. 2017/08/11(金) 14:04:58 |
  2. URL |
  3. フォトハイカー #-
  4. [ 編集 ]

國原さんへ

実は花撮も自分的にはマンネリ化していると気付いているのですが、
中々他に斬新なアイデアが浮かびません。
まだまだ自分に向いているジャンルが見つからないのです。
そんな訳で國原さんを始め、皆さんの写真ブログを参考にしています。

  1. 2017/08/11(金) 13:59:41 |
  2. URL |
  3. フォトハイカー #-
  4. [ 編集 ]

爽やかな朝を迎えました(#^.^#)

花がイキイキしてますね^^

苦手なキボウシ
一輪で撮ればいいんだなぁ^^

一つまた学ぶっ
  1. 2017/08/11(金) 09:38:04 |
  2. URL |
  3. デコ #gwQYCaNk
  4. [ 編集 ]

いろいろな物に目を向けて、精力的に撮影されていますね。最近百日紅は街路樹としても見かけますね。
花は癒されていいのですが、私は少し興味が薄れていて、フォトハイカーさんのを見せてもらうだけで充分です。
  1. 2017/08/11(金) 08:06:24 |
  2. URL |
  3. 國原 則夫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問者

プロフィール

フォトハイカー

Author:フォトハイカー
埼玉県北部在住です。ローカルな写真素材ですが、写真に拘ったブログです。四季の風情で癒されるブログを目指していますので、気軽にお立ち寄り下さい。コメントも遠慮なく。      *写真の複製はご遠慮願います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理画面

フリーエリア

↓ ランキングにご協力お願いします にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

↓こちらにもご協力ください

FC2Blog Ranking

最新記事

カテゴリ

コレクション (19)
旅風情 (24)
春(3・4・5月) (74)
夏(6・7・8月) (47)
秋(9・10・11月) (35)
冬(12・1・2月) (32)

月別アーカイブ