
これは2006年4月17日に撮影した、山梨県富士吉田市の新倉山公園にある五重の塔です。
この頃は今ほど有名ではなかった穴場スポットでしたので、桜を楽しみながらのんびりと撮影することが出来ました。

このシーンは近年雑誌やネットで良く見かけます。誰でも同じようなシーンを撮るかと思います。
今や外国人観光客に超人気のメジャースポットとなっています。
今年も、かなりの混雑で撮影ポイントも順番待ちになるのではないでしょうか。
ああ、早くのうちに撮っておいて良かった。とは言うものの、これはリバーサルフィルムで撮ったものをデジタルスキャンしたものです。

雪を頂いた富士山と桜は、まさに日本の風景を代表するものでしょう。

この枝ぶりも今は変わっているかと思いますが、まだ駆け出しの頃のワクワク感が思い出されます。どんな構図にするか・・・じっくりと考えていたことを思い出します。

こちらは河口湖畔にある桜を前景にした富士山です。フィルム時代はデジタルのように沢山の枚数は撮れませんでしたからね。じっくりと考えながら撮っていましたし、出来栄えは現像に出してからのお楽しみでした。結果は数日後ということで、その間も撮影の余韻が続きます。
- 2019/03/06(水) 06:29:00|
- 春(3・4・5月)
-
-